レトルト商品は、商品により温め方が異なります。必ず調理前に表示を確認の上、温めてください。 スタンディングパウチの「まるごと野菜スープ」と、「レンジ調理」のイラストがある「銀座」シリーズ等は、袋のまま電子レンジに入れて温めることができます。... 詳細表示
冷凍食品・アイスクリームの袋がパンパンに膨らんでいますが、食べても大丈夫ですか?
冷凍庫の扉の開閉などで商品が温度変化を受け、食品の表面についた細かい氷の粒が気体となり、袋が膨張することがあります。 この場合、マイナス18℃以下で適切な保存がなされていれば、召しあがっていただく事に支障はございません。 (但し、中身を確認し... 詳細表示
明治お客様相談センターより「SMS(ショートメッセージサービス)」によるご連絡について
お客様相談センターでは、ご連絡いただきましたお客様の携帯電話番号を宛先として、SMSを利用したご案内を実施しております。 ■SMSとは、どのようなサービスですか? SMSとは、携帯電話番号あてに短い文章を送信できるサービスです。 ■... 詳細表示
牛乳を40℃以上に温めると、牛乳中の栄養成分が固まることで表面に薄い膜ができます。これは、ラムスデン現象といわれるものです。豆乳から作られる“ゆば”もこれと同じ原理です。膜は牛乳の栄養成分なので食べても害はありません。よくかき回しながら温めると膜... 詳細表示
アレルギーをお持ちの方は、原材料等を必ずご確認下さい。 体質や健康状態によっては身体に合わないことがあります。 プロテインを飲んで体調がすぐれない場合は、摂取を中止し、医師や専門家に相談ください。 乳糖不耐症の方は、牛乳に含まれる乳糖と... 詳細表示
直接口をつけた場合は、保管せず廃棄してください。 直接口をつけていない場合は、容器を密封して直ちに冷蔵し、その日のうちにご使用ください。 詳細表示
温めて使用していただいても差し支えありません。ただし、直火では温めないでください。また、沸騰させたり、温めたままで長時間保温したりすることは避けてください。 温める際は必ず別容器に移し、電子レンジで高温になりすぎないよう様子を見ながら加熱してく... 詳細表示
「(ザバス)MILK PROTEIN(ミルクプロテイン)」を温めて飲んでもよいですか
「(ザバス)MILK PROTEIN(ミルクプロテイン)」は、人肌程度の温度であれば温めてお召し上がりいただいても構いません。 ただし、温めることでたんぱく質由来の独特な風味を感じやすくなったり、牛乳と同様に膜のようなものができる可能性があ... 詳細表示
ストロー付き紙製容器入り飲料は、ストローの刺し方で注意することはありますか
ストロー付き紙製容器入り飲料は、ストローをストローくちに刺す際、稀にストローくちの一部(樹脂フィルム、アルミ)がくり抜かれ、中に入ってしまうことがあります。ストローは、ストローくちの中心に垂直になるようにまっすぐ刺しこんでください。 詳細表示
アイス表面に霜がついてしまっています。適切な保管方法があれば教えてください。
ご家庭の冷凍庫など扉の開け閉めが多いところでは、庫内の温度変化が大きくなります。 商品に含まれる水分が高温の影響を受けて気体になると、再び低温になった時に気体の水分が小さな氷の粒となって表面に付着し霜となります。本来のおいしさが損なわれている可... 詳細表示
妊娠中はリステリア菌には注意が必要です。 リステリア菌は加熱で死滅します。明治で使用しているナチュラルチーズは、原料となる生乳を殺菌しており、さらにリステリア菌の検査で問題のないものを使用しています。 そのためリステリア菌の心配はございませ... 詳細表示
アイスがいつもと違い分離していて、スプーンですくうとシャーベット状でシャリシャリしています。食べても大丈夫ですか
お手元の製品は一度とけてしまった可能性があります。 アイスは一度とけると組織がバラバラになり、分離してしまいます。さらに氷の結晶が大きくなるため、食感がシャリシャリし、本来のなめらかさも失われてしまいます。 一度とけたアイスは、冷凍庫で再度凍... 詳細表示
グミに使われているゼラチンは高温で溶ける性質があるため、グミを高温の場所に置いておくと、溶けてくっついてしまいます。 グミは、ゼラチンなどのゲル化剤を使うことにより、心地よい弾力食感がうみだされています。いろいろな形に成形できるので、さまざまな... 詳細表示
「明治ブルガリアヨーグルトLB81脂肪0」の「まろやか丹念発酵」とはどのような発酵方法ですか
「まろやか丹念発酵」とは、酸素濃度を下げた状態で発酵させることで、乳酸菌が活性化し、さらに低温でじっくり発酵する当社独自の発酵技術のことです。この技術により、なめらかな食感によるこくのあるまろやかなあじわいと、じっくりカード(食感)を形成し、きめ... 詳細表示
「明治ほほえみ らくらくミルク」「明治ステップ らくらくミルク」リニューアル発売のお知らせ
「明治ほほえみ らくらくミルク」「明治ステップ らくらくミルク」は、現行のスクリューボトル缶(120ml、200ml)からプルタブ缶(240ml)へ変更し、2026年1月21日より全国でリニューアル発売しました。 リニューアル商品 現... 詳細表示
調乳後のミルク(ほほえみ)は保存せず、授乳時間ごとに調乳してください。 特に飲み残しは赤ちゃんの唾液が逆流し、唾液中の雑菌が繁殖し腐敗しやすいので必ず処分するようにしてください。 明治 赤ちゃん相談室(明治ほほえみクラブ) ママの「... 詳細表示
アミノコラーゲンについて、開封後の保存上や使用上の注意点を教えてください。
開封後はホコリや髪の毛が入らないようチャックをしっかりと閉め、直射日光や高温多湿の場所を避けて保管し、なるべく早めにお使い下さい。 製品の中に水滴などが入った場合、しばらくたつとコラーゲンパウダーの粉の塊ができることがあります。 例えば粒... 詳細表示
「明治オフスタイル」は、食物繊維である「※イヌリン」が1食(10g)あたり2.3g入った健康スプレッドです。毎日の食事をおいしく楽しみながら、無理なく食物繊維をとることができます。食物繊維である「イヌリン」の力を活用した独自技術「ヘルシー&テ... 詳細表示
ザバスのプロテインを水や牛乳で溶かしたあとに温めて飲んでもよいですか
ザバスのプロテインを水や牛乳で溶かしたあとに温める場合、人肌程度の温度であれば構いません。熱くしすぎると、たんぱく質が変性してダマになることがあるためお勧めできません。 シェイプ&ビューティシリーズについてはよりホットな温度(40~60℃)... 詳細表示
メイバランスMiniカップは、成人や高齢者の栄養に配慮して作られており、特別に妊産婦に配慮してはおりません。 そのため、妊産婦の飲用可否や最適な摂取量については、医師・管理栄養士・薬剤師等の専門家の方にご相談頂く事をお勧めしております。 詳細表示
「らくらくミルク(スクリューボトル缶120ml、200ml)」の缶が凹んでいますが飲んでも問題ないですか
「らくらくミルク(スクリューボトル缶120ml、200ml)」の缶が凹んでいる場合、お使いいただくのはおすすめできません。 商品に強い衝撃が加わり密封性が失われると、微生物が混入してミルクが発酵する場合があるからです。 万が一密閉性が失われた... 詳細表示
即攻元気ゼリーを凍らせても成分には変化がありませんが、ゼリー感はなくなります。また、一度凍らせて溶けたものは水っぽくなり、元のような状態に戻りません。ゼリー感をお楽しみいただくためにも、冷蔵してお召し上がり頂くことをお勧めしております。 詳細表示
「らくらくミルク」を間違って凍らせてしまった場合、解凍して使用できないですか
「らくらくミルク」が一度凍結した場合、容器に変形・破損・液漏れが認められる時は、使用を避けてください。 容器に変形・破損が認められない場合は、常温に戻した後、よく振って液漏れがないことを確認してください。 さらに、ミルクに凝固・分離・異臭など... 詳細表示
ザバスプロテイン(粉末)を開封した後は、どのように保存したらよいですか
開封後はチャックやフタをしっかりと閉め、直射日光や高温多湿の場所を避けて常温で保存し、なるべく早くお召し上がりください。 冷蔵(冷凍)保存すると、使用時に冷蔵庫(冷凍庫)から出した後、温度差による結露、湿気により粉末が固まることがあります。 詳細表示
明治ポイントとは、株式会社明治が提供する独自のポイントサービスです。 明治ポイントを使う・貯めるページにて明治商品のクーポンと交換した後、コンビニなどの店頭で明治商品と引き換えることができます。 <手順> 1.明治会員に登録する。 2.会... 詳細表示
178件中 51 - 75 件を表示
お客様の「なぜ」「どうして」に、的確・スピーディーにお応えし、さらに、お客様のご意見・ご相談をよりよい商品の開発・改善、サービスの向上に役立てるよう、企業とお客様を結ぶ大切なかけ橋として、積極的に活動していきます。