北海道カマンベールチーズの容器の内側に水滴がついていますが、大丈夫でしょうか
ご心配をおかけし、申し訳ございません。 容器内側に付いている水滴は、容器にチーズを入れてフィルムの蓋をしたあとのレトルト殺菌時に出てくるものです。 レトルト殺菌時の熱より、チーズ内の水分の一部が気体になります。 その後の冷却工程で気体が液体... 詳細表示
「らくらくミルク(液体ミルク)」は飲み残したミルクを次回使用することはできますか
「らくらくミルク(液体ミルク)」開缶後は、使い切っていただくのが基本です。 赤ちゃんが口を付けたミルクは、唾液が逆流し、唾液中の雑菌が繁殖し腐敗しやすいので必ず処分するようにしてください。 明治 赤ちゃん相談室(明治ほほえみクラブ) マ... 詳細表示
即攻元気ゼリーのお子様の使用についてはこちらをご覧ください。 詳細表示
明治の商品に、回収対象になっている小林製薬製の「紅麹原料」の使用はありますか
明治の商品に、小林製薬株式会社より公表された回収対象となる「紅麹原料」は、二次原料も含めて使用しておりません。 また、「紅麹色素」を商品に着色する目的で使用しているものもありますが、こちらも二次原料を含めて、小林製薬株式会社製造のものは使用して... 詳細表示
運動しないと体脂肪は低減できません。 運動との併用をおすすめします。 詳細表示
チョコレート効果は、1日3枚から5枚(1枚5g)を目安にお召し上がりいただくのがおすすめです。 一般的に1日の間食は200kcal程度が適量と言われているからです。(*パウチタイプ商品は1日6~10粒目安) お召し上がりの時間に決... 詳細表示
牛乳やヨーグルトなどの乳製品には天然のトランス脂肪酸が微量含まれています。水素添加によって工業的に合成されるトランス脂肪酸とは異なり、健康リスクはないとされています。牛乳100gに0.07~0.13g、ヨーグルト100gに0.07~0.11g程度... 詳細表示
チョコレートの賞味期限が過ぎてしまいましたが、食べても大丈夫ですか
賞味期限は、未開封の状態で適切な環境で保存した場合に、おいしく召し上がっていただける期限です。消費期限と異なり、賞味期限を過ぎたからといって、すぐに食べられなくなるわけではありません。 風味や状態をよくご確認の上、ご判断いただくようお願いいたし... 詳細表示
北海道カマンベールチーズがいつもより柔らかかったり、硬かったりするのは、なぜですか
カマンベールチーズは保存中も時間の経過によってチーズの軟らかさが変化します。 カマンベールチーズを製造する際、白カビと乳酸菌を使用しています。 熟成中にこれらの菌が作り出す酵素により、たんぱく質が分解され、カマンベールチーズ特有の軟らかさや風... 詳細表示
「ほほえみらくらくミルク」は、ほほえみ(粉・キューブ)と同じものですか
「明治ほほえみ」の粉・キューブタイプと同等の栄養設計です。 ただし、 一部の原材料や製法が異るため、初めて液体ミルクをお使いいただく場合は少量から与えていただくことをお勧めします。 ご心配な場合は医師や管理栄養士などにご相談ください。... 詳細表示
一度解凍した冷凍食品の再凍結はお勧めしておりません。 冷凍食品は製造段階で急速に凍結しておりますが、一度解凍した商品をご家庭で再び凍らせるとゆっくりと凍結されます。この場合、商品の組織が変化したり、食感が悪くなったりすることがあります。再凍... 詳細表示
この商品には加糖練乳(コンデンスミルク)を使用しているため、甘さがございます。 原材料の乳製品とは、脱脂濃縮乳・クリーム・コンデンスミルク(加糖練乳)の3つです。 加糖練乳には一部糖類が含まれているために、甘さを感じます。 食品衛生法に基づ... 詳細表示
「おいしい牛乳」等のキャップ付き容器は、キャップは「プラスチック」、容器本体は「紙パック」として分別されます。 注ぎ口を含む容器本体(キャップを除く)は「紙パック」としてリサイクルに出すことができます。注ぎ口は再生紙メーカーで紙と分離され、燃料... 詳細表示
ヨーグルトは主として牛乳中のたんぱく質が、乳酸菌の生成した酸により固まってできたものです。この固まり(カード)には水分などが包み込まれていますが、非常に柔らかな組織で、振動や衝動により水分(ホエイ)が出てくることがあります。スプーンでヨーグルトを... 詳細表示
「らくらくミルク」は高温・凍結を避け、常温での保存をお願いしています。 春先から秋にかけて車内は容易に高温(40~70℃)になりますので、車内での保存は避けてください。 高温では、ビタミンC等の栄養成分が変性(減少)する可能性があります。 ... 詳細表示
ヨーグルトの乳酸菌は、種類や株によって働きが異なります。 詳しくは、こちらをご覧下さい。 詳細表示
「らくらくミルク」は、高温・凍結を避け、常温で保存してください。 直射日光のあたるところ、火のそば、夏場の車の中などの高温(40℃以上)になる場所を避けて、保存してください。 春先から秋にかけて車内は高温(40~70℃)になる可能性があります... 詳細表示
同一品種ののむヨーグルトと固形(食べるタイプ)のヨーグルトの違い
原材料が一部異なっていることや組成に少し違いがありますが、乳酸菌は同じ種類のものを使用しています。のむヨーグルトが固形(食べるタイプ)と比較して液状なのは、製造方法の違いです。固形タイプのヨーグルトを撹拌等の工程で液状にし、安定剤を加えて乳成分が... 詳細表示
一度開封すると中身の品質は変化するため、開封後は賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。 開封後の目安期間としては、「スプレッタブル」は2週間、その他のマーガリンやバターは4週間程度です。ただし、この期間はあくまでも目安となりますので、... 詳細表示
弊社(旧商号:明治乳業株式会社)発行の前払式支払手段「アイスクリームギフト券」で交換できる商品(AYA(彩)、ブルージェ、レディーボーデン)は生産および販売を全て終了しております。 また、資金決済に関する法律第20条第1項に基づく払戻し... 詳細表示
「明治特選北海道牛乳(常温保存可能品)」が長く持つ理由を教えてください。
「明治特選北海道牛乳(常温保存可能品)」の日持ちが長いのは、ロングライフ牛乳だからです。 ロングライフ牛乳は、中身も容器も滅菌して製造しています。原料は冷蔵で流通する牛乳と同じで、保存料などの添加物も使用していません。 ロングライフ牛乳は... 詳細表示
明治メイバランスMiniカップを乳幼児や小児に飲ませてもよいですか
離乳完了後(1歳~1歳半頃)のお子様から、食事が十分に摂れない時の栄養補給としてご使用頂けますが、十分に食事が摂れているお子様は本製品をプラスして摂ることで、栄養素の過剰摂取になる可能性がありますので、摂取量にお気をつけください。 そのため、お... 詳細表示
ケーキをデコレーションする時のクリームの目安量(おいしい生クリーム)
ケーキをデコレーションする時のクリームの量は下記を目安にしてください。 おいしい生クリーム 200ml *クリームの塗り方や泡立て方によって、使用する量が異なりますので、目安量の参考程度にしてください。 *スポンジケ... 詳細表示
ヨーグルトは温めていただいてもかまいません。 人肌程度までであれば乳酸菌の働きに影響はありませんので、温めたらすぐに食べて(飲んで)ください。 その他詳しくは、こちらをご覧ください。 詳細表示
マーガリン類(カップ型容器)についているシートや薄い紙はどうしたらいいですか
マーガリン類(カップ型容器)についているシートや薄い紙は、お手元に届くまでの間、乾燥を防ぐためのものです。マーガリン類が乾燥すると透明感のある濃い黄色に変わります(マーガリン中の水分が蒸発するため)。開封後は取ってお使いいただいても構いませんが、... 詳細表示
178件中 76 - 100 件を表示
お客様の「なぜ」「どうして」に、的確・スピーディーにお応えし、さらに、お客様のご意見・ご相談をよりよい商品の開発・改善、サービスの向上に役立てるよう、企業とお客様を結ぶ大切なかけ橋として、積極的に活動していきます。